先週、近所の映画館へ映画を見に行きました。
映画は今話題の「ナイト・ミュージアム」で、夜になると展示物に生命が吹き込まれ動き出すといったストーリー。

映画の終盤で雪の中展示物を盗んだ犯人を追いかけるシーン(たぶん一番盛り上がるシーン)で、なんとスゴイことに座席がシーンに合わせて揺れる揺れる!!

今どきの新しい映画館はスゴイことになってる!そう思っていたんですが、その後映画が急に中断。
係員が出てきて、地震による中断でしばらくお待ちくださいと。

さっきの座席の揺れは地震のせいだったのか!
なんとタイミングのいいこと!

その地震は三重県で大きな被害をもたらしたものでしたが、その余波で大阪にも震度3で揺れました。

でも、おもしろいことに(被害に遭われたにはスイマセン)他にもたくさん映画を見ていた方がいたのですが誰一人席を立たず、おとなしく映画を見ていました。

ま、大阪では震度があまり大きくなくて良かったですね。
これがもっと大きい地震だと思うとゾッとします。(^^;)

by meshi