ac34a748.jpgこの写真の乗り物は「トゥクトゥク」という3輪バイクです。
タイの庶民が足として活用するタクシーです。

このトゥクトゥクはバンコク市内(タイの各地にもあると思いますが、行ったことが無いのでわかりません)を走り回っています。

地元の人たちだけではなく、観光客も乗せるのですが、いかんせん半オープンの車ですので怖い感じがします。
若い運転手は飛ばしますし、改造が流行ってるのか排気音がスゴイのなんの!

でも日本にはないこの乗った感じは慣れてくると結構爽快感があります。
タイに行かれた時は一度乗ってみてください。
やみつきになるかもしれませんよ!

私は自動車のタクシーよりもトゥクトゥクに乗る方がスゴク楽しかったです♪

by meshi