昨日は東日本大震災から10年。

10年という月日は長いようであっという間だったように思います。

復興が進んだとは言えまだまだご苦労されている方たくさんいらっしゃいます。

絶対に風化させてはいけませんね。

昨夜はたくさんの東日本大震災を振り返る特別番組が放送されていたので何か出来る事を考えさせられました。

東北の美味しい食材でもお取り寄せしてみようと思います。


さてさて、我が家は只今メンテナンス真っ只中。


築18年、色々ガタがきているので屋根、外壁塗装、バルコニーの防水をまとめてしているところです。

窓が開けられなかったり、洗濯物はずっと部屋干し・・・
しばらく不便は続きますが仕方ありませんね〜。
どうなるかとっても楽しみです。

B0919451-2065-45D6-99E9-423227C64954



今週の美味しい物



208166FF-33DE-4918-BC9A-3F1E7901974E


〜ホタルイカのユッケ風〜


AC72B9C2-45AC-4E8A-91D5-DCC29E5CAFAC


〜母が作った分葱とお揚げさんの炊いたん〜


どちらも春の食材ですね。


とっても美味しかったです。


それでは今週もお疲れさまでした。

週末はあいにくのお天気の予報ですがゆっくりお過ごしください。

よー子

↓  ↓
こちらもお願いします。
チャンネル登録してね