昨日から5月がスタート。

昨年のゴールデンウィークは、夏のような暑さだったと記憶していますが、

今年は大気の状態が不安定で冷たい風や雨が降り、なんとも寂しいウィークです。

こんな日はお家で遊んで、3時には楽しいおやつの時間。

長女と次女は、麦茶とオレンジジュースしか飲まないので、

なんとか克服させようとネットで取り寄せた魔法のストロー。

その名は、「クイックミルク」。

IMG_1526

ハンガリーから輸入されているお菓子で、

透明のストローの中にチョコレートの顆粒が詰め込まれてあり、

冷たい牛乳を吸い込むと中のチョコレートが溶けだして、

牛乳がチョコレート風味の味に変わるのです。

1パックには5本入りで約200円。

1本当たり40円程度で少しお高い感じはしますが、

ハンガリーから来ているので仕方ありません。

IMG_1512

娘は、見た目と匂いで嫌いで牛乳を飲んだことはなかったのですが、

このストローで飲ませてみると、

なんと、不思議な事にごくごくと飲むではありませんか?

 IMG_1519

次女には、ストロベリー味で挑戦させてみると、

最初は飲むのを嫌がりましたが、なんとか最後まで飲み干してくれました。

牛乳に含まれるカルシウムは、骨の成長や歯を丈夫にしてくれる栄養素

なので、本当に良かったです。

IMG_1524

苦手なものは誰にでもあるものですが、

何かのきっかけで好きになったり克服する事が出来ます。

子供をその気にさせるのには努力と忍耐が必要ですが、

達成すると嬉しいものです。

それでは、皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

                                                          by ジティアル


屋外用蚊よけ STRONTEC バーベキュー アウトドア キャンプにおすすめ!
ストロンテック KA KO I スターターパック [ カコイ KAKOI 蚊 対策]

1_000000011524 (1)