5月ももう、3分の2を過ぎたというのに朝晩は涼しいです。

まだ気持ち良く自転車通勤が出来ています。

仕事が終わる時間もまだ明るく、日が長くなってきました。

ビールがおいしい季節になってきました。←年中おいしいですが(笑)

先週末は、初夏の野菜を求めてぶらっとドライブに。

九度山に行ってきました。


953F680C-F68B-408A-A23C-31D5384D970B

8768DE5A-5D64-4299-A1D2-2C71186FE0A3


歴史はあまり得意ではありません。

真田幸村ゆかりの地。

真田幸村のミュージアムなどもあります。

周辺の道の駅巡りをして新鮮お野菜ゲットし、毎年恒例のぶどう山椒も購入出来ました。


1221EAF6-49FA-4D11-95F2-13AE7679AAB1

今年もおいしい山椒ちりめんが食べられます。

せっかくきたので、インスタグラムで周辺のランチリサーチ!!

B7D28BC6-FBC6-4248-9E95-09E255DA3481


普段は1日1組限定の旅館。玉川亭

週末のお昼だけランチ営業しているみたいです。

大正時代に建てられ、リノベーションされた旅館になります。

南海高野線九度山駅から徒歩5分。

トトロに出てくるさつきとめいちゃんの家のような雰囲気でした。

ランチもとっても美味しかったので、機会があったら宿泊もしてみたいなと思いました

在来線で行ける、小旅行ってちょっと魅力的です。

企画してみたいと思います。

今週末は、コロナ禍でずっと中止、延期を繰り返し、待ちに待った地方のマラソン大会に行く予定。

まだまだ、感染対策しっかり行っていきたいと思います。

それでは今週もお疲れさまでした。



よー子
↓ ↓ ↓