一昨日、昨日の暑さには驚かされました。

まだ5月というのに・・・

私は汗っかきで、肌の強いので暑さには強い方です。

暑さに強い身体を作るには、汗腺が重要な役割りをしているんです。

日頃から、汗をかくぐらいの運動が夏バテ予防の鍵になります。

運動が難しい方は、毎日ぬるめの湯舟にいつもより長い時間浸かって汗腺を鍛えてみてはいかがでしょうか。この夏、きっと過ごしやすくなりますよ。

是非、試してみてください。

お天気が良かったGW中のトレイル途中にとっても素敵なものを目にしました。

6E611381-D129-4CE1-A470-F8A03735B833


わかりますか???

最初は虹かと思ったんですが、近くにいた方が教えてくれました。

『彩雲』だそうです。

太陽の近くを通りかかった雲の水滴が回折し緑や赤、黄色などの光の雲に見える現象だとか。

良く見られる現象らしいのですが私は初めて見ました。

昔から、彩雲は吉兆とされるそうで、教えてくれた方は『帰りに宝くじ買いや〜』と言っていました。

虹色に染まる美しい雲。縁起がいいことから『瑞雲』『慶雲』とも呼ばれているみたいです。

とても貴重な体験でした。

トレイル中で残念ながら宝くじは買えませんでした(笑)

今週末は久々に京都旅行へ行く予定。

人、多いだろうな〜

それでは1週間お疲れさまでした。

よー子