kumiです!

今日は曇りのち晴れの天気でなんだかムシムシした一日でしたね。

こんな時は元気に外に出かけて楽しむのが一番ですね。

さて、今回は庭のお世話をしていて発見した『何故?』についてです。

今の季節、我が家のイチゴは少しずつ赤い実を実らせてくれているのですが・・・


DSC06154

何故か、今の季節にビオラが咲いている???

私はここにビオラを植えた記憶はないです。

他にもセダムが勝手に侵入して増殖中、それもあり得ない速さで(笑)

イチゴよりもりもりに育っている気がします^^;

手をかけている植物より、勝手に育っている植物は強いものです。。。

せっかくなのでもう少し、このビオラを咲かせておいてあげようと思います。

そして、ついでに我が家のほかの植物を紹介&経過報告。

DSC06155

これは少し前に植えたトマト。

すでに、トマトがなり大きくなってきました。

サラダに入れるのが楽しみですね^^

DSC06156

DSC06158

これは、去年スーパーで購入した坊ちゃんカボチャの種から発芽させた苗たち。

今年無事にたくさん実らせてくれるといいなと期待をしています!


DSC06161

これは去年も栽培したなつすずみという品種のきゅうりです。

去年と同じようにたくさん収穫できるといいなと、すごく期待しています!

お野菜はこんな感じで、家の中の植物では・・・

DSC06163

これはお友達に頂いた、ヒメモンステラです。

大切にお世話していたものをおすそ分けして頂き、お世話していたのですが

DSC06164

今年初めて、新しい葉っぱが出てきてくれました!

最初からある葉っぱと出てきたばかりの葉っぱは色が違うのですね。

キレイな黄緑色で、何度も見てもニマニマしてきます^^

元気に育ってくれているんだと思うと、うれしいですね。

こんな感じで、家の外も中も植物たちは育ってくれているようです。

今週も素敵な休日を過ごせそうな気がします^^

では、皆様素敵な休日をお過ごしください!


最後に、こちらもがんばっています!チャンネル登録よろしくお願いします!